ビリー新作
ビリーの新作 ビリーズブートキャンプエリート

スポンサードリンク

2007年09月14日

ビリーズブートキャンプとは?

ビリーズブートキャンプ(Billy's Boot Camp、正式にはBilly Blanks Boot Camp)とは、ビリー・ブランクスが考案した短期集中型エクササイズ、及びそれを収録した映像ソフトウェアの題名である。米軍における新人向け基礎訓練である「ブートキャンプ」がベースになっている。

評価
* 「米国で人気を誇っている」と宣伝されているが、ビリーは1990年代に創設したTae Bo[タエボー]ですでに有名であり、ビリーズブートキャンプそのものは、彼が出したDVD(ビデオ)によるトレーニングプログラムの一つに過ぎない。
* ビリーが今までのエクササイズには無い前衛的な動きをしていた為、かなりのインパクトを視聴者に与え、評判になった。
* メディアが大きく取り上げる以前から大規模オンラインショッピングサイト等で高い評価を得ており、消費者同士の口コミによる広がりが大きい部分があった。メディアはそれらを爆発させた形である。
* アメリカではブートキャンプDVD 3本とバンドのセットは40ドル(約4,800円)程度であるのに対して、日本語字幕版は4本セットとバンドで約15,000円(約125ドル)で、キャッシュバックを利用しても10,000円程度である。このことを批判するメディアが存在するが、無論アメリカと日本とでは販売方法や消費者の意識が異なるため、値段だけの単純な比較はできない。
posted by ビリー at 09:53| ビリーズブートキャンプ